Duckwing-Modern-Game-Trio-Cut-Out
ニワトリと言えばポッテリした身体を想像するけれど、今回紹介する「モダンゲーム」というニワトリはきっとあなたの知っているニワトリとはかなり違うはず。

動画や画像を見てもらうと分かると思うけれど、何を隠そうこのニワトリ、スタイルが抜群に良いのである。

細い身体にスラッと伸びた長い脚。その姿はスーパーモデルのよう。

このモダンゲームは1850~1900年にイギリスで、マレーという種類のニワトリを元に観賞用として作り出された。

現代でも愛好家は多く、その美しさを競うショーなども頻繁に開催されているそうだ。
人にも懐きやすいので、ペットとしてもオススメなんだとか。

ちなみに、その細さゆえに鶏肉としての価値は無いとのこと。 そりゃそうか。


なんだこのスタイルの良さは。
nc-modern-game-bantams-21665261
 
3匹揃うと威圧感が凄い。
Duckwing-Modern-Game-Trio-Cut-Out
 
ニワトリ界のモデル。
12327
 
脚の長さを分けていただきたい。
nc-modern-game-bantams-21665263
 
ちなみに子どもの頃はこんな感じ。
ここからどんどん足が伸びていくんだね。
11804
 
さらに小さい頃。ヒヨコの時はまんまるしていて可愛い。
DSC_5489