CtzgS6ZVMAUghna
ギリシャ神話に登場する、顏が人間、それ以外は鳥の姿を持つ伝説の生物・ハーピー。
そのハーピーの名を取って命名された「ハーピーイーグル(正式名称:オウギワシ)」という鳥がいる。

最大の特徴は頭の冠羽。この冠羽がより一層、伝説の生物感を際立手せている。

・・・しかしここまで話した内容は全て横顔の話なのである。

実はこのハーピーイーグル、正面を向くととても残念なことになる。いわゆる「横顔イケメン」というやつだ。
人間にもたまにこういうタイプの人いるよね。横から見るとカッコいいけど、正面から見てみると・・・あれっ?ってね。

ちなみにハーピーイーグルは猛禽類の中で最強の握力を持つとも言われている。聴覚や視覚もかなり良い。
ただの横顔イケメンではなかったのだ。よかったよかった。


CtzgS6ZVMAUghna
 
294385_615
 
harpy-eagle-photos-4
 
しかし正面から見ると・・・。
07101715_Portrait-of-a-Harpy-Eagle
 
cebddd48
 
45ba0a73