イグアナ

編集元:"http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1482589120/"

1: ななしのアニマル
見てってくれ

お迎え時
no title

2: ななしのアニマル
めっちゃでかくなるよな

3: ななしのアニマル
no title

半年前

21: ななしのアニマル
>>3
かわいい!

4: ななしのアニマル
お迎えって言うから1年で寿命かとオモタ

5: ななしのアニマル
no title



今撮り

6: ななしのアニマル
懐くってか慣れるの?

10: ななしのアニマル
>>6
んー。なんか「敵意は無いんだな」って感じで共同してる感じ

7: ななしのアニマル
かわいい

8: ななしのアニマル
変わってない

9: ななしのアニマル
成長してるのか分からん。ごはんは毎日たべてるけど

11: ななしのアニマル
大きくなったら部屋で放し飼いしても平気になるよ
温度管理は暖房でもおkらしい

15: ななしのアニマル
>>11
既に1室イグアナ部屋だよー!
なかなか体重増えないから困ってる

14: ななしのアニマル
鳴いたりする?

17: ななしのアニマル
鳴いたりしない
けど、鼻水?溜まってる時はフンッって鼻水出してる

笑える

18: ななしのアニマル
イグアナって長生きするからでかくなって放し飼いできるまでが楽しみだな

22: ななしのアニマル
ヘビ買おうと思ってるけどイグアナもええな

26: ななしのアニマル
>>22
ヘビより多分楽だよ。まだまだこれからだけど……
拒食の心配はそんなに無いし。ヘビは女みたいで手間がかかる

24: ななしのアニマル
no title



目つき悪い

電気消すなって顔してる

29: ななしのアニマル
週に1回くらいお風呂入れるんだけど尻尾でぺちぺちされる
デカクなったらみみずばれになるんだろなぁ……

27: ななしのアニマル
フトアゴなら
no title

32: ななしのアニマル
>>27
ナカーマ
no title

31: ななしのアニマル
フトアゴいいね~

ワイもフトアゴ飼いや
no title

33: ななしのアニマル
オレンジっぽい色いいね~
俺は灰色だからちょっと地味

34: ななしのアニマル
no title


めすだなこいつ。あざといし

35: ななしのアニマル
フトアゴスレに昇華したな

36: ななしのアニマル
フンとかの片付けは大変?

40: ななしのアニマル
>>36
犬の百倍らくちんこよ

45: ななしのアニマル
餌ってやっぱりコオロギとか売ってるやつあげてるの?

47: ななしのアニマル
>>45
フトアゴ基本昆虫だよー

うちのこは完全ベジタリアンだけど

58: ななしのアニマル
>>47
爬虫類は虫食わせてるイメージだったんだけど植物でも飼えるの!?

63: ななしのアニマル
>>58
個体によるけどむしろ野菜食メインの方が長生きするって言われてる

飼育者の好みと飼ってるコの好き嫌い次第

49: ななしのアニマル
モニター預かってた時があったんだけどあいつに比べたら他の爬虫類は気が楽だわ……と思ってるんだけど

いつかはイグアナも荒くなるのかなー。

68: ななしのアニマル
no title



部屋を絶賛歩き回りちぅ

98: ななしのアニマル
俺アヒル飼ってみたかったんだけど爬虫類もいいね

100: ななしのアニマル
ドラゴンみたいな爬虫類だよ
入門個体では無いけど、そんな決まりは無いし俺なんか一番初めにお迎えしたのエボシカメレオンだし、これ!この子!ってインスピレーションが大切だと思う

101: ななしのアニマル
うむ
最初に買いたいと思った爬虫類はグリーンイグアナ
なお一部屋差し出す覚悟が必要と聞き諦めた模様