_1436956767_20945

編集元:"http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1483534144/"

1: ななしのアニマル
水槽は準備したんだけど何飼うか決めてない
no title

2: ななしのアニマル
ベタ

3: ななしのアニマル
ピラルクー

4: ななしのアニマル
ネオンテトラ

8: ななしのアニマル
>>4
後付けすまんカージナル飼ってるから違うジャンル挑戦したい
no title

6: ななしのアニマル
ピラニア

10: ななしのアニマル
とりあえずアカヒレ数匹入れて様子見ろよ

22: ななしのアニマル
>>10
今5匹入ってる
no title

11: ななしのアニマル
スッポンモドキ

12: ななしのアニマル
グロ―ライトテトラ

13: ななしのアニマル
デカくなるやつは止めてくれ
どうせ捨てるだろうから

14: ななしのアニマル
ティラピア

15: ななしのアニマル
ステルバイ

16: ななしのアニマル
アジ

17: ななしのアニマル
エンゼルフィッシュとか気になるけど水槽小さいんだよな

60cmスリム

18: ななしのアニマル
ガー

19: ななしのアニマル
苔食うやつかわいいよ

26: ななしのアニマル
>>19
オトシンちょっと気になる

20: ななしのアニマル
グラミー

29: ななしのアニマル
>>20
前ゴールデンハニー飼ってた
めっちゃ可愛いよな

23: ななしのアニマル
ザリガニ

24: ななしのアニマル
カブトガニいれよう

28: ななしのアニマル
プレコ

30: ななしのアニマル
これ水槽作ったばかりだろ?
一か月くらい様子みた方がいいぞ

40: ななしのアニマル
>>30
まだ1週間くらい

もちろんすぐは入れないけど3週間くらい経ったら入れるつもり

32: ななしのアニマル
メダカ

33: ななしのアニマル
グッピー

36: ななしのアニマル
60水槽ならエンゼルフィッシュ2匹位平気じゃない?

48: ななしのアニマル
>>36
2匹かー それだとなんか寂しい気がするんだよね

38: ななしのアニマル
淡水フグ

58: ななしのアニマル
>>38
フグって難しいんじゃない?

可愛いけど

46: ななしのアニマル
レッドシュリンプ

49: ななしのアニマル
淡水エイ

51: ななしのアニマル
ナマズ系可愛いぞ

54: ななしのアニマル
>>51
コリドラスとかいいよね

パンダは死なせてしまった

55: ななしのアニマル
トランスルーセントグラスキャットとか透けてる系2~3種

57: ななしのアニマル
普通水草だけでいいよね

59: ななしのアニマル
生体入れずにリシア茂らせて水草水槽にしようぜ

62: ななしのアニマル
>>59
リシアって大磯砂でいけるん?

てか水草キレイに育てるの大変そう
肥料とかCO2添加とか

61: ななしのアニマル
ミナミヌマエビたくさん
地味だけど癒される

66: ななしのアニマル
>>61
ミナミいいね

でももしエンゼル飼うならヤマトだな
ミナミ食われそう

69: ななしのアニマル
>>66
エンゼルって育てたことないけど意外と気性荒いらしいからやめたら?

67: ななしのアニマル
酸素と藻と魚のバランスがすべて完璧だと、水槽の掃除をしなくていいくらい汚れが出ないと聞いたことある
まぁフンがあるから掃除しないわけにはいかないだろうけど

68: ななしのアニマル
>>67
大磯砂にしたから掃除はプロホースでザクザクできるようになったわ

ソイルの時はクソ面倒だった

75: ななしのアニマル
>>68
おー、それは楽だな
魚は弱っていくと手を施せないし、病気になって上下逆で泳いでたのを見てつらくなって以来、オレは魚飼うの向いてないと思った

78: ななしのアニマル
>>75
俺も失敗してコケだらけにして死なせてしまった

つらかったけど熱帯魚好きだし再挑戦しようかと

82: ななしのアニマル
>>78
生き物の大きさで命をはかるのもアレだけど、出目金とか弱ったり死んだりしたらダメージでかそう
俺はメダカ育ててるだけでも何だか癒されたわ
今度はうまく飼えるとよいね

87: ななしのアニマル
>>82
ありがとう。頑張るよ

77: ななしのアニマル
うーんゴールデンハニー飼いたくなってきた
可愛い
no title

79: ななしのアニマル
ゴールデンハニーならミナミ食べちゃうぜ
上層にいる魚だし、水草いっぱい入れれば大丈夫だけど

84: ななしのアニマル
>>79
グラミー気性荒いからなぁ こいつは穏やかな方だけど

コケ取り要員はオトシンかね

83: ななしのアニマル
コリドラス
クーリーローチ
オトシンクルス
タイガープレコ
決まりだな

88: ななしのアニマル
>>83
下層が賑やかになりそうなパーティーだな

112: ななしのアニマル
>>88
底者はみな可愛い

85: ななしのアニマル
ハチェット楽しいよ
みんな水槽から飛び出して死ぬ

89: ななしのアニマル
>>85
ワロタ

初めてみたわこれ 変な形だけどカラシン系なのか

93: ななしのアニマル
コリドラスピグマエウスまじおすすめ
コリドラスのくせに泳ぎまくるしメッチャ丈夫
何より仕草が可愛い

99: ななしのアニマル
>>93
ちっちゃくて可愛いな!

これは候補入れとく

97: ななしのアニマル
ポリプテルスエンドケリー
かっこいいんじゃ

102: ななしのアニマル
>>97
でかい

107: ななしのアニマル
ラミーノーズテトラも群れると中々良い

111: ななしのアニマル
>>107
ラミーノーズいいね

でもやっぱカージナルの美しさには敵わないかな

123: ななしのアニマル
最終的にミナミ100匹ほどに落ち着いた

エビは楽でいい

131: ななしのアニマル
>>123
100匹ってすげぇな

最初はもっと少なかったけど増えたのか?

124: ななしのアニマル
ピラルク

むかし普通に売ってたよな?

130: ななしのアニマル
アベニーパファーを5~6匹飼って繁殖をねらう


仲良くやってたはずがある日突然最後の一匹になるまで続く凄惨な殺し合いが始まる

133: ななしのアニマル
レスくれた人ありがとう

小型プレコ
コリドラスピグマエウス
ラスボラエスペイ
ゴールデンハニー

候補はこんな感じになりました

134: ななしのアニマル
>>133
アンフィビウスも追加で

136: ななしのアニマル
>>134
でかい

116: ななしのアニマル
いいな
飼おう飼おうと思ってるがなかなか一歩が踏み出せないや