21066185_m-500x333

編集元:"http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1482140478/"

1: ななしのアニマル
つらすぎる

2: ななしのアニマル
新しいの買う

123: ななしのアニマル
>>2
割とコレ

3: ななしのアニマル
自分も死ぬ

4: ななしのアニマル
とりあえず酒でも飲めよ

5: ななしのアニマル
10年経ってもオモチャと犬小屋を捨てられずにいる

8: ななしのアニマル
>>5
やっぱ忘れないで心に刻むべきなのか

15: ななしのアニマル
>>8
忘れるってのが一番残酷だろ

未だに俺はドッグフードコーナーやお菓子コーナーみたり犬小屋を掃除したり色塗ったりしてる

27: ななしのアニマル
>>15
さすがにきもいわ

6: ななしのアニマル
時間が解決してくれるのを待つしかない

58: ななしのアニマル
>>6
その悲しみを忘れぬよう左腕に刺青として刻み込むのぢゃ

7: ななしのアニマル
蘇らせればいいじゃん

9: ななしのアニマル
ドローンに改造

10: ななしのアニマル
忘れるとか言うなや
そういっていいやつは結局ペットより自分が大事で自分のためならペットのこと忘れるやつだけだ
時が経てばいい思い出だ
墓参りはちゃんと行けよ

11: ななしのアニマル
忘れる必要あるの?
なら飼うなよ

12: ななしのアニマル
奮発してもっといいの買えよ

13: ななしのアニマル
忘れるよりも
50年しても覚えてることを目指そうよ

16: ななしのアニマル
>>13
いいこと言うね

14: ななしのアニマル
忘れるなー

18: ななしのアニマル
忘れないことがそいつにやってやれる唯一の供養だと思ってる

49: ななしのアニマル
>>18
そうだよね。心の中で一緒だよね

19: ななしのアニマル
忘れる必要ないだろ
正しく受け入れて思い出に昇華しろ

20: ななしのアニマル
死は忘れるべきじゃないけど、そのペットロスが通常の社会生活もままならない状態になるのはまずいね
そうでもない限り忘れなくていいんじゃないかな

21: ななしのアニマル
すまん、そうだな。。
忘れてはいけないんだ。

ただ、いまの辛さから逃れたかった。だから忘れたいなんて言ってしまった。

22: ななしのアニマル
忘れる必要ないだろ

23: ななしのアニマル
いっぱい飼えばなれるよ
10匹くらい飼ってるとそろそろこいつ死ぬなぁって悲しみと供に次なに飼おうってワクワクしてくる

24: ななしのアニマル
物や写真に頼らず50年頑張ろうね
偶像や代替品じゃなく思い出で50年守り続けろ

34: ななしのアニマル
>>24
これ酷く見えるけど大正解なんだよなぁ

37: ななしのアニマル
>>24
ほんとにな。

俺の心の中で行き続ければ死んだことにならないんだろう

39: ななしのアニマル
>>37
死んだことにはなるよ
死んでるじゃん

26: ななしのアニマル
新しいの飼え
割りとマジ

41: ななしのアニマル
>>26
「あの子の代わり」ってそんな風に思って飼ってもいいのか?

82: ななしのアニマル
>>41
飼えばちゃんと新たな家族と思えるよ
ってか忘れようとするなよ
可哀想だろ
お前が忘れなきゃお前の中で生きてる

84: ななしのアニマル
>>82
そうだな。
忘れないで生きてくよ

28: ななしのアニマル
失った痛みを忘れることは決してできない
痛みとうまく付き合っていくしかないのだ

29: ななしのアニマル
自分がペットになる

31: ななしのアニマル
1、2の…ポカン!

32: ななしのアニマル
虹の橋

42: ななしのアニマル
>>32
ペットロスになった時これ読んで乗り越えられた

35: ななしのアニマル
忘れなくたっていいじゃない
虹の橋のたもとで再会した時また一緒に遊ぼう

46: ななしのアニマル
俺は三年前に亡くなった犬の骨壺と写真を机に飾ってる、忘れることなんか出来ない

いつか家買ったら庭に埋めてやるつもり

47: ななしのアニマル
死ぬ前に飼っとくのが正解

51: ななしのアニマル
いつか死ぬんだからショックもクソもないじゃん
何考えて飼ってたの

59: ななしのアニマル
>>51
わかってる
わかってたけど現実のものになると

65: ななしのアニマル
>>59
生き物は死ぬってドライな考えだったけど実際に経験すると違うよな

今でも今日帰ったら犬が尻尾振って待ってるんじゃないかと思うもの

52: ななしのアニマル
居なくなってしまったペット達のこと
時々でいいから思い出してあげてください

55: ななしのアニマル
普段忘れててもいいけど
ふとしたときにたまに思い出す位が丁度いい

61: ななしのアニマル
新しいの飼うのはマジで効く かなり落ち込んでた知り合いがそれで完全に復活した
でも前の奴のことを忘れるわけじゃないよ 思い出になるだけ