murashachi1

編集元:"http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1484422051/"

1: ななしのアニマル
どんな仕組みでそんな遺伝子構造になるの?



2: ななしのアニマル
淘汰

4: ななしのアニマル
人間が異常に発達した脳を持ってるのと同じ

5: ななしのアニマル
進化は目的ではなく結果である

3: ななしのアニマル
俺の予想発表していい?

6: ななしのアニマル
予想でもいいから教えて

7: ななしのアニマル
昆虫宇宙人説

8: ななしのアニマル
マジレスすると偶然生まれたそういう個体が生き残っただけ

9: ななしのアニマル
枯れ葉に似てる奴がたまたま生き残ってそれが何世代も繰り返し本物そっくりになった

16: ななしのアニマル
>>9
それは違う
たまたま枯れ葉に似た姿の個体が生まれ、そいつが順当に生き残って代を重ねたんだ

11: ななしのアニマル
動物が知覚する構造そのものはすごく少ない説
丸三角資格の組み合わせでしかないから割と簡単に似たような構造が出来ちゃう
どう?

13: ななしのアニマル
うさぎは元から全員があれだけ警戒心が強かったわけではなくたくさんのうさぎの中から警戒心の薄いのもだけが淘汰され結果警戒心が強いうさぎだけが残った

それと同じじゃないの

14: ななしのアニマル
義態できる虫が人間と同じかそれ以上のペースで人間と同じような進化してたら気づかないよね
コロコロ顔が変わる人間が居ても直接かかわらなかったら気づかない

15: ななしのアニマル
なりたい自分になれる

17: ななしのアニマル
枯れ葉に似てるから動物に気付かれなくて食われないでずっと生き残ってただけだろ

18: ななしのアニマル
なんで人間は不細工が死滅しないのか

20: ななしのアニマル
>>18
顔だけで生き残れるほど人間社会は甘くないから

19: ななしのアニマル
自然淘汰なんて無い無い
明らかにあれはデザインされてる

21: ななしのアニマル
様々な特徴の虫がいて葉っぱそっくりな虫が生き残って繁殖してるだけとは思えない
あんなの、たまたま葉っぱに似てるのではなく確実に葉っぱに見えるようになってるよね?
環境に合わせて動きやすい形状の手指になるならまだわかるけど、
どういう仕組みであれだけ[見た目]に特化できるんだ
見た目なんて視覚情報だろ?
見た記憶が遺伝子に強力に影響してるんじゃないか?

24: ななしのアニマル
>>21
その見た目を見分ける外敵も環境の一つと考えれば単純な淘汰で説明がつくと思うんだが

22: ななしのアニマル
理解力のないやつに教えるほど教えがうまい人はVIPにはいないから学校かどこかで聞け

25: ななしのアニマル
かわいいは作れるって雑誌に書いてあった

26: ななしのアニマル
淘汰はその種が生き残った結果のことだよね?
そもそもそっくりに見える虫が誕生した仕組みが知りたい

28: ななしのアニマル
>>26
突然変異

27: ななしのアニマル
形としては見えないコードを交換しあってるんだよ

30: ななしのアニマル
突然変異じゃ無くて選択によって遺伝的変化が蓄積される事による云々なんじゃねえの

31: ななしのアニマル
忍者の遺伝子だな

32: ななしのアニマル
百匹のうち一匹が突然変異で茶色くなるじゃん
その一匹だけが枯れ葉っぽく見えたおかげで生き残るじゃん
そいつが百匹子供産むじゃん
その内一匹が突然変異で葉脈っぽい模様になるじゃん
その一匹だけが枯れ葉っぽく見えたおかげで生き残るじゃん
そいつが百匹子供産むじゃん

34: ななしのアニマル
>>32
1世代目が唯一生き残った優良種なのに次の世代では全滅するのか・・・

37: ななしのアニマル
>>34
極端なこと言ってるが要するに生き残りやすい要素を持った個体が子孫を残した結果ということですよ

33: ななしのアニマル
キリンは高い木の葉を食べられる、首が長い個体が生き残った

あれれ?
でも首の短いシマウマも生き残ってるよね
首の短いキリンが絶滅した理由、無くない?

35: ななしのアニマル
白い花に擬態するカマキリは理にかなってるなーと思う

38: ななしのアニマル
納得できた気がする

42: ななしのアニマル
突然葉っぱそっくりな個体が生まれて繁殖したのではなく何世代にも渡って少しずつ本物に近い要素が合わさっていって、、
ていうことなら虫は1度に生まれる数も多いし生き死にのサイクルも早いからそういうこともあり得そう

47: ななしのアニマル
>>42
植物側と広範な意味での共生関係を蟲師との間に築いていてそのような状況を助長していることもあるらしい

43: ななしのアニマル
進化論とはなんだったのか

44: ななしのアニマル
あと何年経ったら人類は美男美女だらけになるんだ?!

49: ななしのアニマル
遺伝子やそれぞれの器官は大きな幅のある冗長性を持ってるから
幾つかの変化の積み重ねという偶然によって全く新しい在り方を発現させることもあるんじゃないかな

36: ななしのアニマル
そうなるべくして生まれたんだよ
はじめから