tumblr_koq6djT0lq1qz6f61o1_500-1

編集元:"http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1484840042/"

1: ななしのアニマル
なんか役に立ってんの????



2: ななしのアニマル
癒し

3: ななしのアニマル
>>2
それ犬もだよね?

4: ななしのアニマル
ネズミを喰らう

5: ななしのアニマル
それ猫に限ったことじゃないいいいいいいいいいい

6: ななしのアニマル
そもそも科が違うのに比べるのがおかしい

7: ななしのアニマル
役に立つのは猫じゃなく
猫側から見ての人間
つまり俺たちは利用されている

8: ななしのアニマル
ペットボトルを家の前に置く

9: ななしのアニマル
乗ってよし食ってよしのお馬さん

10: ななしのアニマル
猫科しかできないことってなんかあんの?

11: ななしのアニマル
>>10
飼い慣らした犬は野生に戻れない
猫は戻れる

13: ななしのアニマル
食料と飲料を提供出来る牛さん

14: ななしのアニマル
マタタビで酔える

15: ななしのアニマル
警察犬や介護犬とはちがって「役に立つ」ことは無いけど、可愛さ、愛くるしさで癒やしを与えてくれる。それで充分。

16: ななしのアニマル
砂の中に上手にうんこを隠せる

17: ななしのアニマル
犬は様々に人間の役に立って社会貢献してるのに猫ときたら・・

19: ななしのアニマル
>>17
猫きらいなの?

22: ななしのアニマル
>>19
嫌いじゃないけどなんか人の言葉喋られないお前らみたいだなって

24: ななしのアニマル
>>22
猫はいてくれると嬉しいけど俺らはいてもウザがられるだけだぞ

18: ななしのアニマル
飛べてよし食べてよしの鶏さん

20: ななしのアニマル
猫が捨て子あっためてたニュースあったろ

21: ななしのアニマル
駅長

25: ななしのアニマル
犬と猫って違う動物だし…ゾウと比べてるのと変わらなくね

28: ななしのアニマル
>>25
犬も猫もペットの代表みたいなもんじゃん

26: ななしのアニマル
愛玩動物で一番性的な種族

29: ななしのアニマル
猫は公園で集会を開く
犬は開かない

30: ななしのアニマル
犬も猫も可愛いから許してしまう

32: ななしのアニマル
猫はかわいい
犬は口が尖っててスネ夫みたいだからキモい

33: ななしのアニマル
猫は小さくてすばしこい鳥や鼠の駆除をさせるのに使役されていたそうな
今じゃそんな使い方してるところもないだろうけど

34: ななしのアニマル
犬は有能だけど手間がかかるし臭い
猫はカワイイだけだけどお互い割り切った関係でいられる

35: ななしのアニマル
犬は防犯、番犬になる
猫は害獣駆除してくれるし最悪自分で獲って食べる

38: ななしのアニマル
猫は船に乗っけてネズミ取りさせたりとかあるぞ

39: ななしのアニマル
まねき猫

43: ななしのアニマル
可愛いのが仕事って言うけどそれは他の動物も一緒だからな
猫と言えばコレ!っていうのがないよね
強いて言えばツンデレなところとか?

44: ななしのアニマル
母性本能が異様に強い

46: ななしのアニマル
猫は犬と違って単独行動をして害獣駆除してくれる
鳥でも犬にも出来ない猫の特徴だよ
猫がいるだけでネズミが減るんだよ倉庫とか牛舎みたいな温かったり食べ物の在り処から

48: ななしのアニマル
cmにも出てた

51: ななしのアニマル
猫が体臭と毛でネズミ除けしてくれる
あと駆除も
綱や網かじられたら死活問題やさかい
猫は漁師の神様なんや

42: ななしのアニマル
ただそこに居るだけで美しいじゃんよ