mkeikei2000-img600x450-1292835835jhfjkm53087

編集元:"http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1485073867/"

1: ななしのアニマル
1ペアで子供増えるんか?



2: ななしのアニマル
無限に

3: ななしのアニマル
増えるよ

4: ななしのアニマル
和金にしとけ

8: ななしのアニマル
>>4
金魚は和金と琉金を飼ったことがあるぜ

金魚増えた試しないんだけどそんな簡単に増えるんか。パネェ

5: ななしのアニマル
質量保存則を無視して増えるよ

6: ななしのアニマル
1年目ぐらいが美味
わさび醤油があうぞ

7: ななしのアニマル
1から飼うなら水槽安定するまでしばらくかかる

9: ななしのアニマル
たまに新しいの投入しないと近親相姦で終わる

19: ななしのアニマル
>>9
増えまくったメダカがいつのまにか全滅したのはそのためか

10: ななしのアニマル
最初は結構死ぬよ

11: ななしのアニマル
コケを食べる熱帯魚も飼いなさい

13: ななしのアニマル
>>10
水が安定しない内はこまめに水換えすべきって感じなわけだな

>>11
コケ生えるか?だとしたらコリドラスとかか。

37: ななしのアニマル
>>13
オトシンクルスとシュリンプ100匹ずつとアリゲーターガーでも入れとけばすぐにキレイになるよ

12: ななしのアニマル
ビックリするくらい増える

16: ななしのアニマル
グッピー食べる天敵も一匹入れとけ
勝手にグッピーが餌になって勝手に数の調整が出来る

17: ななしのアニマル
コリドラスはコケ食わないぞ
オトシンクルスにしとけ

22: ななしのアニマル
>>17
その名前初めて聞いた、ググってみる

20: ななしのアニマル
増えすぎて近くの川や池に定期放流する事になる

25: ななしのアニマル
>>20
近くに川も池も無いから大丈夫…ってそういう問題じゃねぇ!

23: ななしのアニマル
増えすぎたと言っても一定以上の過密にはならんぞ
増えすぎれば水質が悪化して弱い個体から淘汰されていくから

31: ななしのアニマル
>>23
なるほど。60cm水槽ならその水槽なりの増え方するって感じなんだな。

24: ななしのアニマル
子供産んでも親に食われてあんまり残らん

26: ななしのアニマル
グッピーとは別に小型のスネークヘッドでも買って定期的に餌にすればいい

32: ななしのアニマル
生まれた瞬間振り向きざまに親がパクーってした

34: ななしのアニマル
>>32
それでも妊娠を選んだ種か

50: ななしのアニマル
グッピーを殲滅に追いやりたい

53: ななしのアニマル
グッピーが好むのは弱アルカリ性だからそこだけ注意な
アクアリウムみたいな環境だと大体弱酸性に傾いてるから

54: ななしのアニマル
>>53
酸性とかアルカリ性とか気にしたことがなかったな。気にするような魚を飼ってなかったと言う方が正しいかな
気にかけてみるわ。

21: ななしのアニマル
軽い気持ちで始めた俺が今まさに困ってる
なんであんなに増えんだよ俺はちっさい水槽でインテリアにしたかっただけなのに